忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
842   841   840   839   838   837   836   835   834   833   832  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この立たされ坊主。

なんでこんなところに乗せられているかというと、


左前足


右前足


後ろ足


すべての足に種がびっちり・・・

くっつく種のところを歩いたらしく、それにおいらが気付かず、10mくらい歩いたところでこすけが立ち止まったのでやっと気付いた。

こすけが取ろうとしたので余計に絡まってた・・・

一本ずつ種を取ること30分。


なにしとんねん


待ちくたびれてるがじろー。

がじろーはくっついてもすぐ取れるもんね。



やっと全部取り終わってから堤防散歩へ。

しばらく歩いていたら、またもやこすけの足に種が・・・orz

またまた種を取って、また付かないようにと雑草を折ろうとしたら、折れたのがこすけの頭にバサッと・・・

今度は頭とひげに種がいっぱい・・・

種取ってばかりで散歩した気になりませんでした。

はぁ~イライラした・・・





散歩を終えてから車に乗って帰ろうとしたとき。

誰かが路上でおいらの車を遮る。

なんだ?と思ったら、先に帰っていったはなまるママ。

車を降りてみたら、なんと道路の真ん中に鳥がいる。

大型車も通る道路なので、このままだと轢かれちゃう。

おいらの車に乗せて、どこかで放してくると言って預かったんですが、どうも怪我をしているっぽい。

で、以前も鳩の子供を連れて行った野鳥観察舎へ電話をしてみたら、保護してくれるとのこと。




助手席に乗る鳥。

くちばしが長いからシギかな?

家に着いてとりあえず自転車のカゴに入れてからがじこすを部屋に連れて行こうと思ったんですが、カゴに入れたらいきなり飛んで逃げたんです。

そのまま庭の植え込みの中へ落ちる。

急いで懐中電灯を持って探しました。

無事発見できたから良かったけど、ここらは猫が多いから襲われちゃうところだった・・・

また逃げられるといけないので、がじこすを車に置いたまま野鳥観察舎まで歩いて行く。





手に持っている間はおとなしくしてました。

5分ほどで野鳥観察舎に到着。


裏にある野鳥病院へ入り、鳥を渡す。

職員の方がいろいろ教えてくれました。

これはタシギという渡り鳥で、まだ若い固体らしい。

おそらく電線に引っかかったか、何かにぶつかって脳震盪のような状態になってぼーっと道路で立ち尽くしていたんじゃないかって。

翼も怪我をしているみたい。

ひとまず治療して、治ったら放鳥してくれるとのことなので、そのまま預けました。

はなまるママが気付いたおかげで助かったねー

あのままだと車に轢かれてたよ。

はなまるママは、今日車にぶつかったらしい猫を保護したらしく、2つの命を救ったことになります。

よかったよかった。

あ、ちなみにタシギ、ウィキペディアによると、『焼き鳥の王者』らしい^^;


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!
毎日、毎日寒いですね! 
あんずもよく種をつけて帰ってきますよ・・・。
たぶん、あんずもチクチクするのがわかるみたいで、「とってー!!」っと、じ・・・・っと見てきます!
鳥さん、よかったですね! 早く元気になってほしいですね!
2008-11-11 Tue 22:03
あんずママ
Re:こんばんは!!
寒くなったねー
日が短くなってあんずに会えなくて寂しいです。
あ、こむぎとくるみもね。
ああ、あんずママもねw
あんずもいろいろつけてるよねー
いつもこむぎが顔突っ込んでるあたりにこの種がたくさんありますよ。
はなまるママ、2つの命を救いました。
さすがだよねー
2008-11-12 Wed 18:21
無題
こすけ君、これから
こういう事が多くなりそうですね。
絡まって取れにくいのね。
我が家はあまりないからいいわ!
鳥さん、保護されてよかった!
きっと治って元気に羽ばたいて
くれる事でしょう。タシギって田んぼに
いるからタシギって他の方のブログで聞いたような(汗)
2008-11-12 Wed 11:43
エメラルド
Re:無題
今回はひどかったです。
せっかくとったのにまた付いて・・・
柴もダックスも絡まないからいいよね。
さすがエメラルドさん!
タシギは渡り鳥で今の時期は日本に飛来します。
田んぼによくいるのでタシギって名前になったんですよ。
大正解です!!
2008-11-12 Wed 18:23
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ