忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
759   758   757   756   755   754   753   752   751   750   749  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も散歩前に雨雲レーダーをチェック。

18時頃に雨雲が近づいてくる模様。

それを見越してちょっと早めに散歩へ。

公園へ着いたときはまだ晴れ間も見えてました。


おいら好みの積乱雲。

でも西の空には雨雲が。

急いで堤防散歩。

何とか端っこまで来たところでハナママからメールが。

『降りそうだから先に帰るねー』

空を見上げると雨雲がすぐ近くまで来ていました。

堤防の端っこから駐車場まで歩くと20分くらいはかかる。

大丈夫かなー


堤防の上で雨雲の様子を見るがじろー。

気象予報士のがじろーさん、雲行きはいかが?


こらあかん 雷さんが来るで


ってことで急いで駐車場へ向かう。

歩いているうちに風が冷たくなり強くなる。

これは夕立の前兆。

なんとか駐車場へたどり着いてがじこすを車に乗せ、おいらが運転席に乗り込んだところで雨がどじゃー!

セーフ!!

家に着く頃には雷もゴロゴロ鳴ってました。

で、この記事を書いている今、外は雷コンボ。

こすけが部屋の角で空気清浄機にぴったりくっついてガタガタ震えていますw

早く雷さんいなくなるといいね。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気象予報士がじろーさん、優秀ですね~>▽<
最近日中はカーッと暑いのに
そろそろ夕方散歩に~なんて思うと
突然の雷雨だったりで困っちゃいますよね^^;
マーと私も今日は散歩から帰ってきて
玄関の扉を閉めた途端、ザー!!!で
ギリギリセーフでした♪
こすけちゃん震えちゃってるんですか?可愛そうに!!
ん?なんさんちの空気清浄機は避雷針付きなのかな(笑)
2008-08-21 Thu 21:21
まーママ
無題
今日の雷大きかった~
ッテその中帰ってきたアタシσ(゜-^*)・・

がじちゃんみたいな
気泡予想士がいてくれたら。。。
雨に濡れなくて良かったね♪
2008-08-21 Thu 21:58
拓ママ
無題
お天気の変りやすい季節ですね~。
雷、我が家も苦手ですよ。こすけ君
かわいそうに。
がじろー君、雨に当たらなくてホっとしましたね。
今日はどうなのかな?安心して散歩したいですね。
2008-08-22 Fri 13:58
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ