忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父ちゃんの連休最終日。

今日はがじこすサービスデーにしておでかけするかー

と思っていたんですが中止。

どうもがじろーのヘルニアが再発してるっぽいんです。

2階から下ろすときは抱っこするんですが、ここ数日、抱っこするとキャンって言うようになりました。

散歩中も、こすけやボール遊びしているワンがぶつかると、いつもならンガーって怒るのに、キャンっていいます。

前回のヘルニアの症状が安定してから、普通に生活させてたもんなー

段差とか平気で歩いてたし。

やっぱりダックスは段差ダメですね。


なんで誰も抱っこせえへんの?

みんなおまえの腰を心配してくれてるの!

しばらくは散歩中抱っこ禁止だからね!

たっぷり歩いて筋肉つけてもらいましょ。

がじろー、散歩の楽しみがひとつ減りました・・・



PR
今朝の地震、すごかったですねー

茨城県沖が震源で、栃木と茨城で震度5弱だったそうな。

おいらは寝ていたんですが、一度目の地震で目が覚め、二度目の地震はさすがに大きくてびっくりしました。

で、初めてこんなもんが。


NTT Docomoのエリアメールによる、緊急地震速報です。

まあ、結果的には揺れたあとに届いたんですけどね。

マスコミで緊急地震速報がまた間に合わなかったと大騒ぎですが、こういう情報が送られてくることだけでもすごいと思うんだけどなー

相手は自然ですからね。

結局がじこす地方は震度3でしたが、震度4くらいの揺れは感じました。

おかげで夜中にも関わらず、がじこす大騒ぎ^^;

できれば緊急地震速報よりも早くがじこすに気づいてもらいたいもんだ。






さて、昨日ですが、あんずの子、くるみがすばらしいジャンプ力を見せていました。


あんずが遊んでいるフリスビーに反応するくるみ。

顔が怖いですw

そしてあんずママがフリスビーを投げるたびに飛び跳ねるくるみ。


ほっぷ



すてっぷ



じゃんぴんグゥ~♪

すげー跳躍力w

でもね、最初の写真から見てもらうとわかるけど、リードが足に引っかかってるので毎回着地でコケるのw

ズデッってw

それがまたくるみらしくてかわいい。

あんずを超えるジャイ子になりそうなくるみ。

だじょーを見ては襲い掛かり、がじろーがあんず家の水を飲もうとすれば食いつき、こむぎとにらみ合いしているこすけに飛び掛る。

うん、間違いなくあんずよりも上だな。



お父ちゃんの連休初日。

だらーっと寝て過ごすぞー!

と思っていたのに、目覚めたのはいつも通りの5時半。

習慣って怖いわー

仕方なく(?)朝散歩へ。


天気がよくて心地いいからか、がじろーも今日は頑張って歩いてます。


こすけはちょっと暑いみたい。

黒いから熱吸収いいもんねー

ゆっくり歩いてから帰ったんだけど、まだ7時過ぎ。

うーん、困った・・・

二度寝するほど眠くなかったので、布団を干してお出かけすることに。



ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ