忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日りんにしっこをかけたスタン。

ダメでしょー!と十分言い聞かせたのでもう大丈夫!

なんて思っていたら、

懲りないスタン
しょー

あわやレオンの頭におしっこが!

スタン、全然懲りてない・・・

っていうか、これはレオンが自分からもぐりこもうとしてる?

大晦日におしっこまみれだけはやめてねー





さて、いよいよ今年もあとわずか。

今年もいろいろありました。

広島ドッグパーク問題や北朝鮮核問題、耐震偽装問題やいじめ自殺問題など、相も変わらずおかしな話題が多かったです。

が、秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまをご出産という明るい話題もありました。

レオンはなにが気になった?

あれやなー
うーん、あれやね、ライブドアショックやなー
ワイ大赤字や

レオン、もしかしてデイトレーダー?

一般投資家が増えてきているところにこのライブドアショック。

村上ファンドといい、今年は経済界も大波乱だったんではないでしょうか。

スタンはなにが気になった?

えーっとね
えーっとねー・・・いなばうあー!

うんうん、荒川静香の金メダルはすごかったよね。

おかげで今年はアイススケートブームになったんじゃないでしょうか?

かくいうおいらもテレビでやっていると見てしまいます。

浅田真央選手と安藤美姫選手の相対する演技が見ものですね。

おいらはというと、ディープインパクト引退ですかね。

まさに飛ぶような走りで、見ていて気持ち良かったです。

凱旋門賞での失格もありましたが、GⅠ7勝はすごいです。




お散歩仲間にもいろいろ話題がありました。

だじょーやジャック、マロンとお友達も増えましたし、プチオフ会ではえこりん♪さん&チャッピーちゃんみかんさん&ナッツちゃん、まぬけ日記を読んでくださっているこばさん&ココちゃんと会うことができました!

ブログで憧れていたクレサラちゃんにも会うことができましたし、Kaiくんにも会えました。

そして、なによりもブロンディとすずの結婚、すずの出産というビッグニュースがありました。

お友達ワンにこんなビッグニュースがあったのが一番のニュースかな。




ということで、あと数時間で今年も終わりです。

みなさま、今年一年まぬけ日記を読んでいただいて本当にありがとうございました。

そしてレオンとスタンをかわいがっていただきましてありがとうございました。

おかげさまで今年一年も毎日更新することができました。

来年もまたお付き合いくださいね。

お世話になりました
おおきに!


来年もよろしくね!
来年もよろしくねー!


それではみなさま、良いお年をー!
PR
今日のお散歩のとき、ちゃるとりんに会いました。

すずは子育て中なのでお留守番。

こんにちはーと挨拶して、ちゃるママとおいらが少し立ち話をしているとき・・・




ちー



なんとスタンがりんの頭にしっこしてました!

しかも、マーキング程度ではなく本気のしっこ・・・

りんの頭はしっこだらけ!!

スタン!なんでりんにおしっこかけるの!!

りん、ごめんねー

が、りんは一度ブルブルしてしっこを飛ばし、何もなかったようにウロウロ。

うーん、さすが野生児・・・

って、そんなことで感心している場合じゃない!

拭かなくちゃ!と思ったんですがあいにくティッシュを忘れてしまった・・・

ちゃるママにりんの頭を拭いてもらいました^^;

この年の瀬の忙しいとき、しかもすずの子育てで忙しいのに、りんをシャンプーする羽目になっちゃったかな・・・

りん、ちゃるママ、すみませんでした^^;

コイツがやった

↑犯人はコイツ。

スタンはよくレオンにもしっこかけてますが、どうもダックスは体高が低いので、しっこをかけやすいみたい。

うーん、困ったもんだ・・・

家では赤ちゃんに近づこうとしてすずに怒られ、外ではスタンにしっこかけられ、なんだかりんが気の毒だ・・・

出産のことで注目がすずばかりに行っちゃってたしね。

がんばれ!りん!
昨日はすずの出産にお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました。

ブロンディママも喜んでおりました

今朝、ちゃるママとすずに偶然会いました。

どうやら帝王切開の手術跡の消毒で病院へ行ってたみたい。

あれ?入院ってしないの?と思ったんですが、帝王切開はその日のうちに帰れるみたい。

すずは元気そうでした。

抱っこされていたんですが、目の前に現れた犬を見て、『ワン!』とカタカナではっきり吠えていましたw

すずのママぶりはすごいらしく、ちゃるやりんが近づいても怒るそうです。

すずに子育てなんてできるんだろうかと思っていましたが(失礼!)、そんな心配はいりませんでした。

早くおチビたちにも会いたいなー

ちゃるママにはたっぷり写真撮っておいてもらわなくちゃ






さて、我が家はレオスタを車に乗せるとき、いつも助手席に乗せています。

楽だし、目も手も届く距離だから。

が、助手席にレオンとスタンが座るとちょっと狭い。

しかも、おいらのひざの上に乗りたがるので危ない。

ということで、ちょっとシートアレンジを変えてみました。

ロイヤルサルーン
おー!広々!

おいらの車はおなじみステップワゴン。

三列シートなんですが、今回は真ん中の二列目を畳んでみました。

なので、後ろは三列目のみで、その足元は1メートルくらい空いて広々!

まるでロイヤルサルーン

なんていうほど綺麗ではないですが^^;

で、三列目シートにワン用ドライブシートをかぶせ、足元はブルーシート。

これでイスに座っても広々だし、運転を邪魔されることもない。

それに、普段レオスタを残して車を降りようとすると、ものすごい大騒ぎになるんです。

置いてけぼりにするとレオンがクラクション鳴らすし・・・

でも、これで車も降りやすくなったし、クラクションを鳴らされることもない。

ちょっとした買い物も行きやすくなるなー

でも、手の届く場所にワンがいないのはちょっと寂しいかも・・・

お父ちゃんの寂しさなんて関係なく、レオスタは後席の眺めを楽しんでます。

眺め
敵はどこだー!

これこれ、喧嘩の相手を探すんじゃない!

じー
じー・・・

イトーヨーカドーを見つめて固まるレオン。

晩ごはん、何食べたいか考えてるの?



ということで、しばらくはこのシートアレンジにしてみたいと思います。

そのうちおいらが寂しくなったら戻しちゃうかもw

とりあえず急ブレーキかけたらレオスタが前に吹っ飛ばされちゃうから、リードだけは繋いでおかなくちゃ!
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ