忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜1:30。

蚊に刺されて痒くて起きました・・・

以前買った安泉香、効かないじゃーん!

なんてことはありません。

安泉香の効果はなかなかすごいです。

試しに、香を透明な容器に生け捕りし、安泉香でフタをすると・・・

あっという間にチーン。

メトフルトリンという蚊に非常に効果のあるピレスロイド系の殺虫成分だそうで。

問題は範囲。

安泉香を中心に約2㎥が効果的な範囲。

なので、部屋全体に行き渡るわけではありません。

確かにベッドの足元に置いておくと蚊に刺されないもんな。

って、おいらが刺されないためじゃなく、がじこすのためなんだけどねー

さて、深夜1:30に目が覚めたおいらがとった行動。

ええ、もちろん散歩ですよ。

事前に雨雲レーダーを調べておいたんですが、3時ころから雨が降り出す予報でした。

朝散歩できないとかわいそうなので、夜中だけど散歩へGO!

こすけは夜中でも大喜びでテンション

がじろーは眠くてテンション

近所をぐるっと廻って約30分。

しっかりうんちもできました。

家に帰ってもう一眠りするかと思った途端、外からザーッという雨音。

お父ちゃん小さくガッツポーズ

安心して眠れました♪


PR
こんばんは。

iPhoneを買うか悩んでいるお父ちゃんです。

ソフトバンクから販売されることが決定されていますが、8GBで199$、16GBで299$とかなりお買い得な価格設定。

あとは料金プランがどうなるかですが、スマートフォンと同じと考えると、約10000円+通話料というのが妥当でしょうか。

イニシャルコストは安いが、ランニングコストはかかりそうな予感・・・

それに、メールを自動的にプッシュ配信させるためには年額9800円程度かかるらしい。(通常は携帯みたいに自動的にメールが届くわけではなく、手動で届く。)

iPhone、ガジェット好きなおいらにとっては欲しいけど、通話やメールにはドコモ使うからいらないっちゃいらない。

買うならiPodTouchかも・・・

ま、少し様子みて決めようかなー


今朝、仕事中に遭遇した交通事故。


朝専用で片道しかない通勤用急行バスです。

工業団地の入口の交差点で、大型トラックと衝突したようです。

乗客も全員降りて騒然としていました。

幸いけが人はなかった様子。

こわいこわい・・・


ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ