忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大雨。

そんななか車を走らせる。


で、着いたのはココ。


すみません、凝りもせずまた『蒙古タンメン中本 亀戸店』へ行ってきました。

毛穴が開くほどの辛さの麻婆豆腐がどうやら中毒になってしまったみたい。

あの麻婆豆腐が食べたいと我慢できずに来ちゃいました。

で、頼んだのは、


味噌タンメン700円+大盛50円



定食150円

すでにライスの上に麻婆豆腐かけちゃってますが。

まずは味噌タンメンから食べます。

麻婆豆腐からだと辛くて味噌タンメンの味がわからなくなっちゃう^^;


うーん、やっぱりおいしい♪

味噌タンメンはあまり辛くないので野菜の味が楽しめます。

太麺もおいしいんですが、大盛はちょっと多かったかな・・・

で、最後に麻婆豆腐。

いやー、やっぱりおいしい♪

大雨の中、開店直後なのにお客さんも結構来てましたね。



PR
今日は午後から雨の予報。

明日はかなり強く降るとのことだったので、仕事を早めに片付けて帰宅。

がじこすを連れて海の公園へ。

今日も岸壁の端っこまで歩きました。




海を覗きこむがじこす。

怖くて腰が引けてるのに覗かずにはいられないのねw


見てみぃ 海は嫌なことも忘れさせてくれるんやで
でもぼくのおやつとったのはゆるさないからね

あ、喧嘩中でしたかw


今日も行っちゃいました、蒙古タンメン中本

もうすっかり虜です。

さすがに池袋まで毎回電車賃かけて食べに行くのも不経済なので、原付で亀戸店を目指す。

開店時間に合わせて店に到着。


蒙古タンメン中本 亀戸店

今日は冷やしを食べることに。


冷やし五目味噌タンメン 780円 大盛 50円 定食 150円

ファンサイトの情報によると、冷やし五目味噌タンメンは、味噌タンメンと蒙古タンメンの中間の辛さらしい。


これがつけ汁。

さっそく麺をつけて食べてみる。

あれ?思ったより辛くないぞ?

冷たいので辛さをそんなに感じません。

ラーメン系は辛いうえに熱いので汗だくになるんだな。

スープは味噌タンメンのスープと冷やし用のスープを混ぜたWスープ。

が、期待していたほどのおいしさは感じなかった。

うーん、これなら熱いラーメン系の方がおいしいかも。

おいらには味噌タンメンが一番合うかな。

で、やっぱり今日も辛くておいしい定食。


この麻婆豆腐を一口食べただけで頭の毛穴が全部開いちゃう。

辛いー!けどうまいー!

やっぱこれだな。

こんどからは、味噌タンメン大盛+定食にしよう♪

丼物、麻婆豆腐単品はテイクアウトもできるので、今度行ったら買って帰ろうかなー

ちなみに、蒙古タンメン中本は元々は中国料理中本というお店だったそうです。

初代の店主が健康上の理由で閉店したんですが、常連客のひとりが店を継ぐことを熱望し、修行のうえ蒙古タンメン中本として開業したそうです。

ものすごいファンだったんですね。

なるほど、この味が無くなったらもったいないもんなー

おいらも多分通っちゃいます♪


ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ