忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
637   636   635   634   633   632   631   630   629   628   627  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nagoya

今年は愛知万博やセントレアの開港で盛り上がっている名古屋地区。
コンビニなどでも名古屋フェアなどやっておりましたね。

で、名古屋といえば金の鯱(シャチホコ)。
クリアレッドで金毛のあるレオンさんがいつものゴジラポーズから体をのけぞらせてシャチホコをやってくれたので一枚。

で、このレオンさん。
一昨年2003年の4月20日に横浜みなとみらいにあるホームセンターのオープンのときにお店で売られていて、その日からうちの子になったのです。(多分まだ買ったときの写真がお店に貼ってある)
兄妹で売られており、兄であるレオンをうちで買いました。
おいらは女の子がほしかったけど犬を飼うことが初めてで、シーズンのときのことなども考えて男の子のレオンを選んだ。
そのとき見たレオンは生後2ヶ月だが手足が太く、今考えるとかなり大きめの子だったが、犬を飼ったことがないおいらにはそんなことわからず。
あとでその大きさに悩まされたのであった。
レオンはとても愛想のよい子で、元気よく鳴いて走り回っていた。

で、数ヵ月後家に血統書が届いた。
見ると、レオンは名古屋のブリーダーさんのところで生まれたことが判明。
そうです。レオンは名古屋犬だったのです。
名古屋で生まれておそらく陸送で横浜まで、その後千葉にある我が家に来たのだ。

レオンの妹は誰の家に行ったんだろう。
幸せに暮らしているのかな。
ダックスナビで探したけど妹は登録していないようで見つけられなかった。(親戚は100近く見つかったが。今ダックスナビは閉鎖中みたい)

いつか名古屋に行ってレオンの本当のパパママや、横浜あたりにいる妹と会えるといいな。
でももう覚えていないか。


2005.4.23 Pelogoo
今年は名古屋ブーム 名古屋と言えば・・・ ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
PR

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ