忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
636   635   634   633   632   631   630   629   628   627   626  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオンは何色?

ダックスフンドのカラーバリエーションは結構多い。
レオンは血統書によると、『クリアレッド』らしい。
体はレッドだが、おなかなどに金色に光るフカヒレみたいな毛が生えている。

が、ちょっと疑問が出てきた。
とあるHPを見ていて、通常レッド系統の色は鼻、爪、ひげなどは黒であるとのこと。

レオンはというと、鼻はレバーノーズ、爪も明るい茶、ひげも茶色である。
(𕾿レバーノーズ)

ってことはレオンはクリアレッドではないの?
チョコの血が入っていればそれぞれが茶になるのはわかるが、そのHPの条件に当てはめるとレオンはどのカラーにも属せない。

さすがレオンさん。
体重8.9キロの巨漢(ブヨブヨのデブではないよ)でミニチュアからはじかれ、さらに毛色もはじかれ、とうとう何の犬だか判断つかなくなった。
まあ、見た目ダックスだし黙っていればクリアレッドで通るからいいんだけどね。
それに血統書なんてハナから気にしていなかったし何の役にも立たないし。
それよりもこんなまぬけでかわいいレオンがうちにいるだけでいいのだ。

でもこれから人に説明するとき何て言おう・・・


2005.4.23 Pelogoo
レオンは何色? ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
PR

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ