忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スモールライトで小さくなあれ

[iPhoneのユメカメラで撮影]

PR
前回、Xperiaがイマイチだの言ってましたが、なんと本日、docomoから公式発表があったようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/28/news059.html

Android2.1へのアップデート決定!

そして、年度内にi-modeメール対応!

時期はあまり期待しないでおいら方がいいかなw

たのしみたのしみ♪

ついでに、impressで法林先生がXperiaを紹介してます。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20100428_363297.html

Xperiaの発売日のイベントで見かけた法林岳之氏、どんなレポートしてるのか楽しみだー

辛口レポだと面白いな。

今から見てきます。



今日は携帯ひとりごと。

先日、docomoから発売されたXperiaを買いました。

約一ヶ月使ってみた感想。

XperiaはAndroidというOSを使っています。

今まで、W-ZERO Advance[es](アドエス)でWindows Mobile、iPhone3GとiPhone3GSがiPhoneOS と使ってきました。

Windows Mobileは、使いづらいPCといった感じのOS。

iPhoneOSは、コンピューターを感じさせない、ゲーム機感覚のOS。

Androidはその中間ってところでしょうか。

正直な感想としては、

Windows Mobileは、ただ面倒。ビジネス向きでいろんなことが中途半端にできる。

iPhoneOSは、エンターテイメント向きで、とにかく感覚で操作できる。できることは限られてるが、操作が官能的でストレスを感じない。

Androidは、ビジネスともエンタメ系とも言い難い。Windows Mobileより使い易いが、iPhoneOSよりもストレスがたまる。

XperiaはAndroid1.6なので、2.1か2.2にアップデートすればまた印象が違うかもしれません。

で、買いかどうか。

おいらならiPhone3GSか次期iPhoneをおすすめします。

Xperiaを購入後、故障していたiPhone3GSを4ヶ月ぶりに修理して使ったんですが、とにかくストレスがない。

Xperiaを使っていて、地味にストレスが溜まっていました。

スペックではXperiaの方が上でしょうが、明らかにiPhone3GSの方が快適です。

とはいえ、Xperiaの画面の綺麗さ、デザイン、カメラ、GoogleMapは大変気にいっております。

ってことで、来月からパケット通信はiPhone3GSにして、XperiaはWiFi運用にします。

それに、docomoのスマートフォン料金プランは高いし・・・

Android買うなら、SoftBankから本日発売されたDesireの方が安くて快適かも。

一番いいのは、docomoからiPhoneが出て、SoftBank並の料金プランになることでしょうか。

Desireも買おうと思っていましたがやめましたw

今後はおそらく、新型iPhoneが発売されてからしばらくして、安くなったところでdocomoの余った回線でお安くMNPしようかと。

数年後は普通の携帯電話もなくしてiPhone一本でもいいかなーと思っています。

と、Xperia残念な日記になりましたが、アップデートで快適になることを祈ります。

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ