忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に新しいワンがきました。


PR
おとといの話。

朝から病院でリハビリ。

それを終えてからがっつり食べようと、西船にあるジャンクガレッジへ行ってきました。

六厘舎系列のお店ですが二郎インスパイアのがっつり系。

中本大好きなお父ちゃんは、激レッドなる激辛メニューを頼んでみました。


激レッド(中)野菜マシ

スープが真っ赤ですね。

ラー油メインの辛さっぽいですね。



極太麺で、もきもきした食感。

思ってたよりもおいしいかな。

さすが開化楼の麺です。

スープは予想以上に辛く、結構汗をかきました。

この辛いスープが野菜と合うので、ぺろりと完食。

かなりジャンキーな味で美味しかった~

なんとなくどこかへ行きたい気分だったので、病院のあと電車に乗ってぶらり旅。

神保町で肉そばけいすけ総本山へ。



けいすけ系列は初めて。

醤油、塩、味噌とあるが、ブログ等で評判の良い味噌に。

盛り付けがあまり美味しそうじゃないんだけど・・・

肉はたっぷり入ってます。

パサパサであまり好きじゃないタイプ。

麺も普通かなー

でも、スープが美味しかった。

評判通り、味噌がいいかも。

行列できるほどの味じゃないなー

これなら他のけいすけでエビつけ麺とか食べた方がおいしそうかも。

系列店で使えるトッピング定期券?みたいなのもらったので、それで他のけいすけ行こうかな。



で、その後水道橋まで歩いてから秋葉原まで電車移動。

ちょろっとヨドバシ覗いてから、電気街へは行かずにてくてく歩く。

御徒町、上野を通り過ぎ、稲荷町、田原町を超えてそのまま浅草まで。

結構歩いたので足が痛くなった・・・

久々の浅草でぶらぶら。



雷門をくぐってから、仲見世で3個100円のできたて人形焼を頬張る。

熱々でおいしいので土産も買ったが、食べ歩き用と違う工場で作ったやつでおいしくない・・・

浅草寺でお参り。



その後、伝法院通りやRoxの方をウロウロ。

せっかく浅草に来たので、未食のラーメン屋さんへ行くことに。



青森津軽中華そばの『つし馬』でバリ煮干そば。

ものすごく濃厚な煮干ダシなんだけど、このスープがすごく美味しかった。

煮干ダシ好きならたまらないと思う

チャーシューも美味しい。

ただ、麺が柔らかい。

どうやらかんすいを使ってないらしく、うどんみたいな食感。

もう少しコシがある方が美味しいと思う。

そのあとも浅草をウロウロ。

面白いところがたくさんあって回りきれませんね。

近いうちもう一度遊びに行こうかなー



※なんか写真の色合いが微妙ですが、iPhoneでHDR写真を撮ったためです。HDR写真は明るく撮れるんですが色合いが微妙ですね・・・

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ