忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカと煙はなんとやら

昔から『バカと煙は高いところへ登る』といいます。
そのせいかどうか知りませんが、レオンは高いところが好きです。
高いところと行ってもテーブルとかはダメ。
堤防の上が好きなのです。
𕾿この写真。左側は1.2メートルくらい、右側は3メートルくらいでしょうか。
レオンはここを歩くのが好きです。
が、気をつけなければいけないこと。
レオンは『まぬけ』なので、近くに犬がいたりすると、自分が高いところにいることを忘れて追いかけようとします。
当然落ちます。
8.9キロのダックスが1.2メートルから落ちるとえらいことになります。(さすがに3メートルからは落ちていない)
何度かキャッチできましたが、落ちたこともあります。(ギリギリで支えましたが・・・)
なので、今では知らない犬がいるときは歩かせません。(当然だ!)
レオンは自分のルールで遊ぶことが多く、道路の白線に沿って歩くとか堤防を歩く、縁石を左右にスラロームして歩くなど。
当然気分が乗っていないとやらないのでお見せすることはできませんが、どうやら一人遊びが好きなようです。

『バカと煙』ではなく、『まぬけと煙は高いところに登る』というのが我が家でのことわざになりました。


2005.4.19 Pelogoo
バカと煙はなんとやら ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
PR
大脱走
あ〜ら。スタンがあ〜んな遠くに。
なんてのんびりしている場合ではない。
コレがスタンの悪癖、『大脱走』又は『一人旅』。
何度かお話ししているが、スタンは誰かに見られてうん○をするのが嫌い。
家でもトイレの中でグルグル回って準備していても、おいらやレオンが見ているとトイレから出て我慢してしまう。(レオンはレオンでトイレを覗くのが好き)

公園でボール遊びをしていると突然遠くへ走っていく。
何かと思えば100メートル先でうん○。
取りに行くのが大変だから近くでやって欲しい・・・

また、一人で探検するのも大好き。
海のほうへ行ったり岩山で遊んだりよその人に遊んでもらったり。
ほっとけば戻ってくるからいいんですが、スタンはマーキングしてしまうので人の足や荷物にかけたら大変。

一人で水道に行ったりもする。
のどが渇くとおしゃれ1号から水を飲むだけでは飽き足らず、他の飼い主さんにも水をもらい、さらに水道まで行って水を要求する。
おしゃれ1号にも水は残ってるしかなりの量を飲んでいるから足りているはずなのに・・・
まあシュナウザーの運動量はかなり多いので仕方がないか・・・

とにかく目が離せないスタンでした。



2005.4.19 Pelogoo
大脱走 ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
レオン ハナパパに遊ばれる

レオンはいつもハナパパに遊んでもらう。
が、途中から遊ばれる。
ハナパパの上でお腹を出してくつろいでいたレオンさん。
気づいたらほっぺた伸ばされて『ハゼ〜♪』ともてあそばれておりました。
レオンは奇声を発して暴れますが、結局ハナパパが好きでまた甘えに行きます。

で、気づいた図式。

レオンの中の勢力図
ハナパパ>>>レオン>>>>>>おいら>>>スタン

ダメ飼い主は今日もナメられっぱなしでした。



2005.4.19 Pelogoo
レオン ハナパパに遊ばれる(隠れた勢力図) ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ