忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
566   565   564   563   562   561   560   559   558   557   556  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はみがき嫌いに朗報

うちのスタンは歯磨き大嫌い。
口を開けるだけでも大暴れ。
レオンは抑えていれば何とかできるけど、スタンはそれもだめ。

でもいい方法がありました。
歯磨きをするから嫌がるのであって、自主的にやらせればいいのです!

方法はかんたん。
歯ブラシに犬用の歯磨きを塗ります。
あとは顔の前で歯ブラシをちょいちょいと動かします。

↑のように犬が釣れます。
あとは自分で奥歯から前歯からくちゃくちゃ歯磨きします。
スタンもコレで大丈夫でした。(写真はレオン。スタンはじっとしないのでケータイカメラではぶれて撮れませんでした)

細かいところはできないけれどやらないよりマシ。
ただ、注意しないとそのうち歯ブラシを破壊しますので、歯ブラシの柄は持ってあげてください。

--------------------------------------------------
2005.4.12 Pelogoo
はみがき嫌いに朗報 ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください
PR

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ