忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
451   450   449   448   447   446   445   444   443   442   441  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きれいな青空。

こんないい天気だもん。

お腹が空くよね。 ←意味不明

さて、いよいよこの季節がやってきました。

がじろーの公園食べ放題!

暖かくなると公園にはタンポポが。


まだ数は少ないですが、天気がいい日はタンポポが花を咲かせています。

おいらが写真を撮り終わると、がじろーがタンポポをパクッ!

ブチッとちぎって食べました。

残念ながら写真は失敗・・・

どうもこのところ、がじこす写真を撮っても失敗ばかりです。




そして!

お父ちゃんも食欲の春!

って、年中食欲あるじゃん・・・

おいらの場合はストレスがたまると過食になるだけですが・・・

さて、今日は朝からなんだかんだと用事がありました。

一通りそれを片付けて朝ごはん。

今日は地元の浦安魚市場へ行きました。

やってきたのはこのお店。


中華そば金ちゃん

朝の5時から営業してます。

さすが市場飯屋!

注文したのはここの名物『韓国風辛味そば』。

なぜ韓国風なのかはのちほど。

注文を済ませて店内を見回してみる。

昭和のたたずまいを残したお店です。

場所柄、お客さんも威勢のいい人ばかりです。

朝からできあがってますw

行ったのは9時くらいですが、市場の人にとっては仕事終わりの時間だもんね。

ご主人は高倉健にちょっと似た、寡黙な方です。

黙々と作っている姿が味を期待させてくれます。

作っている間、キムチを勧められたのでいただきました。


自家製のキムチでしょうか。

もちろん無料のサービスです。

なかなか本格的なキムチで、とてもおいしかったー

キムチを食べていると、辛味そばが運ばれてきました。


韓国風辛味そば 700円

ピントが合ってない・・・orz

いろんな具が入ってます。

たけのこ、にんじん、たまねぎ、しいたけ、ほうれん草・ぜんまい・豆もやしのナムル。

さすが韓国風ですね。

そして極めつけがこれ。


なんと煮込んだ牛スジが入ってます!

さっそく一口スープを飲んでみた。

ただの激辛ではなく、辛味と同時に甘味が口に広がる。

なるほど、韓国風だ。

ナムルもいい味出してます。

で、牛スジがおいしい!

ホロホロになった牛スジが5つくらいごろごろしてました。

カルビクッパ食べてるみたい。

これで700円は安いかも。

同じ市場ラーメンでも、築地井上とは違いますね。

井上は早くてボリュームたっぷりな感じですが、こちらは丁寧に作られていて、市場ラーメンには思えません。

さて、なぜ韓国風かというと、こちらのお店の直営店だそうです。


大同食品

大同食品は、韓国食材の名店。

なるほど、それで韓国風辛味そばがあるのね。

ナムルもキムチもおいしかったもんなー

しかも、メニューにはチャンジャやタラコキムチ、ニラキムチなどもあり、ビビンパ、チヂミ、カルビ定食なんかもあります。

朝からラーメンだけじゃなく焼肉も食べられます。

レバ刺しもあります。

さらに、イカの一夜干し、センマイ、ハチノスなどのおつまみも。

ここら辺は市場らしいですね。

居酒屋と韓国料理が食べられるラーメン屋さんですね。

ここは気に入ったなー

おやすみの日の朝ごはんはここにしようかな♪



金ちゃんラーメン
浦安市北栄2-5-20 浦安魚市場北口商店街
営業時間 5:00~14:00
定休日 月曜・第3火曜日






PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいな~
朝からラーメン
それも韓国風
辛味の中に甘さがある♪
食べたい~
むしょうに食べたい・・
浦安魚市場まだ行った事がない・・

がじろーちゃん
タンポポがお好みなのね
我が家の拓はデイジーがおいしいと・・・
2008-03-06 Thu 22:44
拓ママ
Re:無題
朝からラーメン、幸せですよー
近所で朝からやってる店が去年無くなったので、今いろいろ探してるんです。
韓国風、なかなかおいしかったですよ。
店の雰囲気が赤提灯と同じで面白いですよw
浦安魚市場は地元向けの小さい市場なので見るものは少ないかなー
がじろーの好きなタンポポの季節です。
毎日公園でおやつ食べ放題ですねw
2008-03-07 Fri 18:00
無題
朝からラーメンも平気なんですね(笑)
市場って美味しいお店がいっぱい
あるんですね。
井上、今日テレビでマチャミと哀川翔が
食べてたわ。ここになんさんもって
想像してみてた。
がじろー君、散歩しながら食事が出来る季節に
なったわね。
2008-03-08 Sat 01:03
エメラルド
Re:無題
朝からラーメン、ばっちこいですw
市場のごはんはなぜかおいしいですね。
あ、この次の日井上に行ったんだけど、お客さんが哀川翔がテレビでこの店来てたんだよーなんて話してました。
たんぽぽが咲いてきたのでがじろーは毎日がおやつタイムですw
2008-03-13 Thu 19:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ